あと二年弱、、

はじめまして。

 

僕は医学部に通う23歳の学生で、現在5回です。

つまりあと二年弱で社会人になります。

 

先日実習で外の病院に行った際に、ある指導医先生に言われた言葉が結構頭に残っています。

「僕は君の自由時間を無意味な理由で拘束したくない。君の人生の残り時間はもうあと二年無いからね( ´∀` )」

 

もちろん冗談としておっしゃったつもりだとは思うんですけど、あながち間違っていないんだろうなぁ

って。

 

研修医になってしまえばもう自由がだいぶ減るのは、学生の僕ですらヒシヒシと感じますし、最近常にタイムリミットが近づいていることも日々実感しています。

 

だからもうyoutubeを見てだらだら過ごす時間など本当はない!!!!

 

頭では分かっているんですけどね、、、

 

だから今日から僕は絶対卒業まで毎週、いや毎日何かしら挑戦してここに備忘録かつ強制力として記していこうと思います!

 

 

 

そしてこの記事からもう手始めに新たな挑戦を既に始めています。

それは「ブラインドタッチ」

 

今はマジで亀並みの遅さやけど、今月中にはもうすらすら打てるようにします。

なんせ毎日投稿するつもりだからね

 

 

全てにおいて挑戦するぞい